忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217]  [218]  [219]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオハザードのCGアニメ作品化ですか…。

正直微妙、というのは別に言及するまでもないですかね。

そもそもキャラが立ってないバイオ。
CGアニメ作品というのは別にいいけれど、キャラが立ってない作品を
フルCGアニメで作って、誰が見るのかな?と。

だいたい「バイオハザード5」は発表してからずいぶん経ちますが、
まだまだ出る気配なし。

それだけ高性能ハードでのCGはお金と時間がかかるわけです。

かつて「FF7」のつづきの話をCG化したスクエニは
そのこだわりから見事に日本で100万を超え、
世界でもセルスルーを延ばしましたが、それは
キャラも見事に立っていたし、CGも素晴らしかったから。

でも、それだけで制作には3年近くがかかったわけで。

CGでバイオだから売れる…なんて言えるのは、
勢いがあったカプコンならばわかりますが、
古参がほぼ全員抜け、若手に再生した今のカプコンに
どこまでその力量があるんだか…。

結局は「昔の名前で出ています」…から抜け出てない
今のカプコンに、それほどのブレイクは期待できそうもないんですがね…。

ちなみに「FF7のCG作品「アドベントチルドレン」を扱ったのも
ソニー・ピクチャーズ。

どうせアメリカでもそもそも売れるから…なんて
二匹目のドジョウ、と安易に考えているならば、失敗こきますよ~。

ヒットで大事なのは、日本でヒットし、そして海外でも売れる。
これが基本。

今のままだと、日本は微妙、アメリカでそこそこ売れた…にしかならない気がしますね…。
※まあ、カプコンは死ぬまでタイトルをしゃぶりつくすのは、昔からですが(^^;)。

▼バイオハザード4・ベスト
※これも正直制作期間がかかり、期待ほど売れなかったのが、
人気凋落の証左かと…。


【関連記事・iza!】
「バイオハザード」初のフルCGアニメ製作決定!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]