忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★なつかしの貯金箱パックマンが復刻された!★

30年前に日本で大ブームになりましたね。この貯金箱。
手に乗せた硬貨をポイっと食べちゃうイカしたヤツ。

そんなパックマン貯金箱が復刻されて発売されてます。

【▼パックマンクリアー・楽天最安値を見る】

 


☆ぶっ貯まる貯金箱

中国では今年2007年は60年に一度の【金豚年】
中国・韓国では日本の亥年が豚年になり、
大昔、丁亥年には大変、都が栄えた年でした。

その前から続いた戦争にも勝ち、その後、経済も急成長、
民も大変豊かになったといいます。

以後、丁亥年は大金運、運気上昇の年とされているのです。

富の象徴とされている豚と陰陽五行説の金が重なるこの年に
事業を始めた者は成功する!?

またこの年に生まれた子供は、一生お金や食べ物に困らない、
と言い伝えられています。

中国・韓国・日本に広がる「金豚ブーム」を受けた貯金箱。

ほのぼの顔の「にっこり笑顔」もいいですねぇ~。

それが『ぶっ貯まる貯金箱』なんです♪

【▼ぶっ貯まる貯金箱・楽天最安値を見る】

PR

☆招き猫貯金箱【百万両】

こちらはかわいい貯金版。

お金を入れると「ニャーニャー」と喜ぶ招き猫で、お金持ちに!
福よコイコイ♪ お金よコイっ♪ 幸せを招く招き猫の貯金箱です!

お金を貯金すると、可愛くニャーって鳴くので、ついついお金を入れちゃいます。
ただの招き猫に飽きた人。これならお金も貯まって一石二鳥ですよ~。

■サ イ ズ■W17×D17×H23cm
■素材・材質■発泡ウレタン
■付 属 品■テスト電池
■仕   様■電源:ボタン電池×3個使用
■製 造 国■中国 

【▼招き猫貯金箱(百万両)・楽天最安値を見る】

 

☆ポスト型貯金箱

これはまさに言葉通り、レトロです。

リアルな1/7縮小サイズのポストをかたどったレトロで
おしゃれな貯金箱♪

職人の技が光る伝統の南部鉄器で作られた
原寸の約1/7縮小サイズのポスト型貯金箱です。

細かい細工も丁寧に作りこまれリアルに再現。
500円玉でいっぱいにすると10万円貯金できます。

レトロな雰囲気でおしゃれなので、お部屋のインテリアにも
悪くないですよね~。

【▼昭和のレトロなポスト型・10万円貯まる貯金箱・楽天最安値を見る】

忍者ブログ [PR]