忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもゲーム業界のことがわかってないメディア周辺は、
任天堂だったらすべてが好調だと見ているようですね。

そんなわけではないのは、少し現実の数字を見ればわかるのですが…。

Wiiは、売れてるかというと、そうではない。
業界はWiiシフトになんかなってません。

今はDS、それに対して、新型PSPがうまく健闘し始めた。

据え置き機はWiiも含めて、低調。
Wiiは特にヒット作が1年前のWiiスポーツだったりするのが
如実に出てます。

売れるのは任天堂ばかり。
だから、サードパーティーは参入したがりません。
開発費がDSよりかかるわりに全然売れない。

総じて言うならば、開発費を安くするならDS。
だけど市場では埋もれる。

PS2のノウハウで、意外とビジネスが見えそうな予感。
それが新型PSPと言えます。

DSがブレイクしたのは、ちょうど発売1年後にヒット作が続いたから。
発売1年を迎えるWiiは、当時のDSと同じ位置にいます。

DSのようにブレイクするか?
それは少し厳しい…というのが業界の見方だと思いますよ。

さらばPS3&Wii(忘れてましたXbox360)。
これからはDSとたまにPSP。

現時点では、まだWiiは360万台程度。
ゲームキューブだって600万台いきましたから。

本物かどうかはこのあと次第。

ただし、今さらテレビを占有する据え置き機は売れない時代に
なるのだと思いますけどね。

▼それでもWiiを買う?


【関連記事・iza!】
さらばプレステ3 業界もWiiシフト加速
任天堂の時価総額、初の10兆円突破
廉価版PS3発売へ PS2ソフトは遊べず
あの人気ハンティングゲームも任天堂へ移籍!
XboxがWii抜いた 米9月販売台数
Wii新作ソフトをネット配信 来年3月から
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]