忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京都は、つい最近子供の医療費が中学まで
無料というのが、拡大されて適用されたばかり。

うちも子供が多いのですが、ちょうど「ぜんそく」で
2人同時に入院を2週間近くもしたんですね…。

だけど、実際にかかった費用は「入院時の食事代」だけ。
1万円もかかりませんでした。

ちなみに、東京都の中央区、港区、新宿区など多数では、
食事代もタダなんですよね。
↓詳しくはこちら。
子ども医療費/広がる無料化/東京

これは家計がすごく助かりますよね。

少子高齢化が進む中、こういう措置は、とても大事。

最近では、さらにいろんな地域に広がっているみたいですから、
一度調べてみるといいと思いますよ。

【関連記事・iza!】
東北初、中学卒業まで医療費無料 青森・西目屋村
PR

モバゲータウンは株式会社ディー・エヌ・エーが運営する
携帯電話向けのゲームサイト兼ソーシャル・ネットワーキング・サービス。

「モバゲー」あるいは「モバ」と呼ばれ、携帯電話端末専用のため
パソコン、PHS端末からのアクセスは一切できません。
公式サイトではなく、いわゆる勝手サイトの一種です。
※NTTドコモ(FOMA対応機種)、au(パケット定額制対応のWIN機種)、
SoftBank(FLASH対応の3G機種)に対応。
ただし、au、SoftBankの端末は、ネット対戦ゲームや一部のミニゲームは非対応。 

さて、2006年2月7日に始まったサービスは、
半年後の8月には会員数140万人、月間ページビュー31億PVを突破、
現在は600万人を超える会員を保有しています。

一日あたりのページビューが3億ビューを超え、mixi以上との声もあります。
会員数のほとんどは高校生を中心とする若年層というのも特徴的。

いろんな意味で、急成長し、ビジネスモデルとしても
画期的で注目度も高いのですが、現実には一部で宣伝問題や
通報問題などもあるようですね。

とはいえ、ここ最近で一番注目度の高かった
サービスなのは間違いないですね。

いろんな賞も受賞しているみたいですが。
このあとの継続性こそが重要ですよねぇ~。

【関連記事・iza!】
ウェブの発展に貢献 Web人大賞に「モバゲー」

忍者ブログ [PR]