忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中にはいろんな貯金箱がありますが、
今一番の注目株は、世にも奇妙な貯金箱「フェイスバンク」につきるでしょう!

この貯金箱、なんと手を近づけると、自分から口をもぐもぐさせて、
お金をねだるんです。

Yotubeの動画【フェイスバンク】を見てみる

いや~、すごいというか、キモイというか(^^;)。

小さいボディなのに、500円玉を30枚も食べる大食漢。

デザインはテレビ東京「TVチャンピオン」でおなじみのアーティスト
「高田栄一」氏が担当。同氏は1983年からフリーアーティストとして
活動を開始して以来、国内モダンアーティストとしての地位を築き上げ続けている人です。

高田氏の作品「不思議な顔面クリップ」は、彫刻の森美術館
「クリエイターズマーケット」にも出品されています。

動画にもありましたが、コインを持ち、このオランウータンにも見える顔に
コインを持った手を近づけます。

この貯金箱の顎(あご)部分は、実はセンサーになっており、
センサーが感知した時点でフェイスバンクの口がもごもご動き、
物欲しそうにおねだりを開始するわけです。

そうしたら今度は手に持ったコインを口元にそっともっていってみてください。
目の前のコインを食べますっ!

毎日、こうやって、モグモグ、パクパクとコインを
食べさせていると、この顔がなんだか可愛く見えてくるから不思議なものです。

高橋栄一デザインのモダンアート「フェイスバンク」。

こんな面白い貯金箱あなたもおひとつどうです?
プレゼントなどにも大ウケ間違いナシのコチラの商品は
税込み2100円。楽天だと結構安く買えますよ。

【▼フェイスバンク・楽天最安値を見る】

PR
忍者ブログ [PR]