忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は、アキバでもどこでもメイド服というのが一般的になってきましたが(^^;)。
そもそもこのメイド服というのは、何者なのか?というと…。

19世紀末の英国に実在した家事使用人やハウスキーパーたちが着用した
特定の傾向の範囲内のエプロンドレスを模して作られたメイド服。

一般に「メイド服」と呼ばれているものは、黒または濃紺のワンピース、
フリルの付いた白いエプロンを組み合わせたエプロンドレスに、
同じく白いフリルの付いたカチューシャの組み合わせが基本。

このタイプのメイド服は、19世紀後半の英国においては
本来午後用のものであり、午前中はプリント地の服に白いエプロンと、
帽子を着用するのが本来の姿。

元来、メイド服というものは存在しなかったが、
「貴婦人が連れ立って歩いていたら、後ろを歩く女性(メイド)に
声をかけてはいけない」というマナーがあったため、
女主人とメイドを明確に区別するために必要とされた経緯があります。

ダニエル・デフォーは「女中はそれにふさわしい制服を身につけるべき」と
残しているので、18世紀前半ではまだ制服としてのメイド服は誕生していなかったといわれてます。

現在の日本では、住み込みの家政婦(メイド)という雇用形態そのものが
存在しないため、いわゆるオタク的文脈において典型とされるような
「本職のメイド」は存在し得ないとされてます。

ただし、2004年に英国大使館で公使邸メイドの募集が行われた前例があるそうで(^^;)。

本職の家政婦が通常の仕事着として扱う場合は、いわゆるコスプレのような
メイド服ではなく、華美(派手)さを排し機能性を追求したシンプルなものを
着用する場合が多いんだとか。

高品質メイド服専門通販ショップ

▼これぐらいシンプルなのがベターですかね~。
アメリーメイド服

 

【関連記事・iza!】
メード姿で初滑り! 全国に先駆けスキー場開き
メイド60人ズラリ 夏に萌える打ち水
「SF大会」横浜で開幕 オタク文化ルーツ発見
【サブカル最前線】メードさんがツアーガイド 萌え~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
A V女 優・蒼井そらと、お笑い芸人に熱 愛が発覚!


2人は仲良く同 棲しているとか。「フライデー」がキャッチした。

体重100キロ、ウエスト100cm、ヒップ109cmのハチミツと、抜群のプロポーションの蒼井そら。まさしく美女と野獣状態!?でも意外にお似合いかも。
http://healthya14.cocolog-nifty.com/blog/

実はハチミツ二郎には過去にア ダル トビ デオに出演した経験が。詳しくはこちらへ。(←余談ですが、浅草キッドもA V出 演していたとか)
http://healthya14.cocolog-nifty.com/blog/
A V女 優 URL 2007/12/15(Sat)18:29:47 編集
無題
南 明 奈 、 ポ ロ リ 疑 惑 映 像 。


問 題行動盛りだくさんで大注目の南明奈さんが今度はCMで名乗りをあげてるよ。


放映されて、CM制作元に問い合わせ電話が殺到!!

“あれは南明奈さんの乳 首では?”っと!!!
http://chl0e16.cocolog-nifty.com/blog/


あわてて放映中止、問 題の部分はカットされましたとさ。

18歳未満は閲覧ノーですよ。年 齢認証2回クリック後に二度と見れない南明奈さんの動 画が待ってますよ♪

皆さん、南明奈のアーッ!な映 像に注目!!
http://chl0e16.cocolog-nifty.com/blog/
南 明 奈 URL 2007/12/16(Sun)06:05:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]