貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では
楽しくもなんともないですよね。 もっと貯金を楽しくを
モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、
値下げ情報など いろいろ追いかけていきますよ~。
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ネット利用者にとって、いや普通に報道ニュースをテレビで
見ている者にとって、ニュースというのは、限りなく無料という感覚が
定着しているのは事実。
だけど、「新聞」という「売り物」が100年以上の歴史があったのも確か。
このネット時代に「新聞」をまだ売り物として固執する。
その理由は、単純に「売り上げ」が立てやすいから。
これはすべての紙メディア、出版社にいえること。
最近流行の「フリーペーパー」は収益源は基本は「広告」のみ。
部数が多いと広告も多くなる。だけど、部数を増やすとコストが高くなる
という矛盾もあるわけで。
新聞など紙メディアは、部数が増えると売り上げも増えるので、
ビジネスとしては理にかなっていたわけです。
そんなところに入ってきたメディア王・マードック氏の決断。
WSJ紙サイトを無料に マードック氏が表明【iza!】
ユーザーにとって「タダ」というのは、一番の魅力。
とはいえ、フリーの裏にはどういうビジネスモデルを構築できるかは、
最大のポイント。ちょっと注目したいところですね~。
、
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だけど、「新聞」という「売り物」が100年以上の歴史があったのも確か。
このネット時代に「新聞」をまだ売り物として固執する。
その理由は、単純に「売り上げ」が立てやすいから。
これはすべての紙メディア、出版社にいえること。
最近流行の「フリーペーパー」は収益源は基本は「広告」のみ。
部数が多いと広告も多くなる。だけど、部数を増やすとコストが高くなる
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新聞など紙メディアは、部数が増えると売り上げも増えるので、
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