忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[227]  [228]  [229]  [230]  [231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット利用者にとって、いや普通に報道ニュースをテレビで
見ている者にとって、ニュースというのは、限りなく無料という感覚が
定着しているのは事実。

だけど、「新聞」という「売り物」が100年以上の歴史があったのも確か。

このネット時代に「新聞」をまだ売り物として固執する。
その理由は、単純に「売り上げ」が立てやすいから。

これはすべての紙メディア、出版社にいえること。

最近流行の「フリーペーパー」は収益源は基本は「広告」のみ。
部数が多いと広告も多くなる。だけど、部数を増やすとコストが高くなる
という矛盾もあるわけで。

新聞など紙メディアは、部数が増えると売り上げも増えるので、
ビジネスとしては理にかなっていたわけです。

そんなところに入ってきたメディア王・マードック氏の決断。

WSJ紙サイトを無料に マードック氏が表明【iza!】

ユーザーにとって「タダ」というのは、一番の魅力。
とはいえ、フリーの裏にはどういうビジネスモデルを構築できるかは、
最大のポイント。ちょっと注目したいところですね~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]