[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さすがに閑古鳥のセカンドライフに
まだこれでもか?と話題が出てくるのは、
電通さんが、ある程度予算を付けて
動いてしまっているからなんでしょうね。
電通の取り組みとしては、なんらか新しい
広告手法が出てくれば……程度
の研究でしょうが、いろんな大手に
声をかけて、大手がだまされてるから
たまらないものがあります。
日テレがセカンドライフを使った
テレビ収録をするんだとか聞きましたが、
今回も、同じ汐留の隣どうしのビルですから、
話も短時間で決めたのでしょう(^^;)。
なんとも、しょっぱい気がします。
見た目もしょぼい、中身もない、人もいない。
これがセカンドライフの現実なんですが、
「次世代のメディアの1つ」なんて、言えるわけもないんですけどね……。
【関連記事・iza!】
日本テレビ、セカンドライフで番組収録
『森の戦士 ボノロン」は株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズが
発行する絵本のフリーマガジン「ポラメル」のオリジナル作品第一弾として、
原哲夫がプロデュースするもので、「goo」では、6月以降、
コンビニエンスストアでの「ポラメル」配布(100万部予定)に先立ち、
Web上で、リアルにページをめくれる他、一定の時間がくると自動的に
ページがめくれるWeb絵本、フラッシュアニメ、壁紙、スクリーンセーバー
などを無料で提供。
またモバイル向けにも、Web絵本、待受画像などを同じく無料で提供されています。
<「よっぱらいのゴンの巻」ストーリー>
野良犬ゴンは、毎日お酒を飲んでよっぱらっていました。
でも、ゴンはお酒を飲まなければならない、つらい理由があったのです……。
村人からなぐられ、傷だらけになったゴンは悲しくなってイチョウの木下で
「助けて……」とつぶやきました。
そのとき、ゴンの目の前にとっても大きなボノロンが現れたのです。
ボノロンはいったいどんな方法でゴンを助けるのでしょうか……。
<「涙のきせきの巻」ストーリー>
ある村にレモというかわいい女の子が住んでいました。
レモはお父さんとお母さんの3人家族。小さな村で楽しく暮らしていました。
しかし、村に悪い病気がはやりはじめ、お父さんはその病気で死んでしまいます。
悲しむレモとお母さんでしたが、実はレモとお母さんも同じ病気にかかっていたのです。
そんなレモの前に、森の戦士"ボノロン"が現れます。ボノロンは
「なんでも願いを叶えてあげるロン」とやさしくレモに語りかけるのですが…。
果たして、ボノロンはレモの笑顔を取り戻すことはできるのでしょうか。
<その他のコンテンツ>
【ボノロンのひみつ】
「ボノロン」の生みの親である原哲夫からのメッセージや、
勇敢なボノロンについて詳しく知ることができます。
【ダウンロード】
ボノロンのオリジナル壁紙やスクリーンセーバーなどが無料でダウンロードできます。
【ゲーム】
Web版オリジナルゲーム「ボノロンくだものキャッチ」が楽しめます。
■アクセス方法
「goo」トップページ(http://www.goo.ne.jp/) から「アニメ」をクリック
⇒「ポラメル」をクリック
※以下のURLにて直接見れます。
URL:http://anime.goo.ne.jp/polamelu/
<アクセス方法:モバイル版>
「モバイルgoo」トップページ(http://mobile.goo.ne.jp/)
⇒「新サービス・情報」をクリック⇒「ポラメル」をクリック
※以下のURLにて直接見れます。
URL:http://anime.goo.ne.jp/polamelu/
【関連記事・iza!】
絵本「ポノロン」をプロデュース 原哲夫さんに聞く