[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フェラーリの新車が販売されます。
あいかわらず家一軒ほどの値段です。
以下は古谷徹風に読み上げてください(^^;)。
2004年に発売された612スカリエッティ。
「スカリエッティ」の名前は、フェラーリ社草創期に、
数多くの魅力的なボディデザインを生み出してきた
セルジオ・スカリエッティ氏に敬意を表して命名されたものだという。
フェラーリ12気筒モデルとして初めてオールアルミ・スペースフレームを採用した
2+2の4シーターモデル。
456Mよりもホイールベースを350mm延長した大きなボディサイズをもつが、
軽量化とフレーム剛性の60%アップを達成。
リアのレッグスペースやラゲッジルームの容量は拡大され、
居住性や収納性が向上した。
ピニンファリーナによるスタイリングは、エレガントでありながら
アグレッシブさも感じさせる。
かつての名車375MMをモチーフにしたという、長いフロントノーズと
フロントフェンダーからドアにかけての側面シェイプが特徴的だ。
エンジンはV型12気筒5.8リッターDOHC。
最高出力は、456Mに比べて100psアップとなる540ps。
フロントアクスルの後方レイアウトなどによりフロントミッドシップレイアウトを達成、
前後46:54という重量配分を実現。
サスペンションはダブルウィッシュボーン。
これに加えて電子制御式のアクティブダンパーを装備する。
トランスミッションは6速MTおよび「F1Aタイプ」と呼ばれるセミオートマが用意された。
最高速度315km/h超、0-100km/h加速4.2秒という圧倒的なパフォーマンスを誇っている。
【関連記事】
フェラーリにBoseのナビ付きモデル登場【カービュー】
フェラーリ 612スカリエッティ 【カービュー】 自動車 試乗レポート
新型フェラーリ投入 3297万円、年内販売目標20台【iza!】
プロバイダー各社にありましたが、結論から言うと、
あまり…というかほとんどコンテンツでは
契約は取れないのですよね。
まあ、そんなのがとれるのならば、
スカパー!だって、もっと契約数は伸びてるわけです(^^;)。
で、今回KDDIは20世紀フォックスと組んで
「24」の第一話を無料で見せて
ユーザーをKDDIに誘導しよう…という策を
取ったようですが。
ドラマ「24」DVD無料配布 auとフォックス【iza!】
んー…、今さら「24」の1~4の第一話だけ
見せられてもねぇ~。
この程度の販促では契約は伸びないでしょう。
auは、このあとも微妙な苦戦が続く気がしますねぇ…。