忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝くじ1枚あたりの当選金は、原則として額面金額の20万倍が上限だそうです。

過去では、1987年の年末ジャンボ宝くじで、1枚300円の宝くじの上限の1等6000万円
が設定されたのを皮切りに、1989年の年末ジャンボ宝くじで、1等前後賞に2000万円を
つけて「一等・前後賞あわせて1億円」の当選金が設定されて以来、
「億」が売りになっているような気がしますね。

ちなみに1996年の「阪神・淡路大震災復興協賛宝くじ」で、
1枚500円の宝くじが初めて発売され、1等上限の1億円の当せん金が
設定されたそうです。でも1枚500円の宝くじが発売されたのは、
これを含めて数回しかないそうで、やはり宝くじは300円程度が
庶民の相場なのかもしれません。

ところで、年末ジャンボ宝くじで1等が当たる確率は
1000万枚に対して2.8枚(約3人)くらいだとか。

100kgの米から1粒が当たり、というくらいの確率とも言われます(^^;)。

そもそも「宝くじ」は当たらないということはわかっている。
だけどたとえ当たらなくても、300円なんて全然惜しくない。

だったら300円程度で数千万円~億のお金が手に入る
チャンスのほうが、ずっと価値がある、と考えるから
みんな買うのでしょうね。

もちろん当たるに越したことはないですが、確率的には
かなり低いギャンブルと見ておいたほうがいいのかもしれません。
でも、夢は見たいから、やっぱり買っちゃうんですよね~(笑)。

▼一攫千金・宝くじ攻略PCソフト

【関連記事・iza!】
宝くじ1等「1億円未満」で本数増やして
何に使うやら…英宝くじで85億円大当たり
出た~366億円! 米宝くじ「パワーボール」で大当たり
「世界がひっくり返った」357億円大当たり
「それオレのだ!」7人も 置き去りの1千万円当たりくじ
toto「ビッグ」繰越金 過去最高16億6000万円!
toto「ビッグ」で6億円3口! 次回もチャンス
落とし主は売り場近くの男性会社員 1000万円当たりくじ

PR

1億円以上当たったらどうする?に対しては

1●貯蓄する
2●土地・住宅を買う
3●贅沢な旅行をする

という結果に。

4位には、「借金返済」という切実な回答もありますが……。

【goo】1億円以上の宝くじが当たったら、やってみたいことランキング

まあ、宝くじはそうそう当たらないという人には、
こんな定期預金もあるんですよね。

宝くじ付き定期預金金利プラス・宝くじがついてくる!お楽しみが倍増する

さて、先日は80億円以上当てたイギリスの女性が話題になってましたが
今回はアメリカから。

なんと357億円。

さて、当選者が取った最初の行動は……「職を辞めたこと」だそうで。

やっぱり経済的自由の先には、精神的な自由を得たいですものねぇ~。

この行動はよくわかりますよね(^^;)。

【関連記事・iza!】
「世界がひっくり返った」357億円大当たり
落とし主は売り場近くの男性会社員 1000万円当たりくじ

「それオレのだ!」7人も 置き去りの1千万円当たりくじ

忍者ブログ [PR]