忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は、邦画では100億円を超える作品はなかったものの、
ゲド戦記(76億円)や「LIMIT OF LOVE 海猿」(71億円)、
「有頂天ホテル」(60億円)などとコンスタントにヒット作があり、
21年ぶりに邦画が洋画を上回ったと報じられましたよね。

さて、昨日公開された「HERO」は100億の興行収入も
視野に入るヒットになりそうだとか。

昨年の洋画では「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(110億円)が
最大のヒットでしたから、100億というのは、かなりのもの。 

ちなみに、邦画の歴代ヒット作は以下のとおり。

●第1位:千と千尋の神隠し
 304億円 

●第2位:ハウルの動く城
 196億円 

●第3位:もののけ姫
 192億1000万円 

●第4位:踊る大捜査線 THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!
 173億5000万円 

●第5位:南極物語
 100億3000万円 

こうしてみると、100億超えというのは、
1つのバロメーターと言えますねぇ。

とはいえ、邦画の上位3本が全部ジブリ。
これはこれでさすがですね。

【関連記事・iza!】
“踊る超え”100億の男!キムタク「HERO」公開

PR
ドコモからソフトバンクに携帯を替えたら、
毎月の携帯代金がドコモだと6000円代だったのが
ソフトバンクだと3800円程度になって、しかも
通話時間は飛躍的に多くなった…というのは、
通話メインだとソフトバンクがやはり安い? でも
書きましたが、そもそもソフトバンクは値下げを対抗策の
メインに据えたのに対して、新機種やコンセプト、
ユーザー数で訴えたドコモに根本的な問題があったと言えますね。

ソフトバンクの場合、データ通信にゆるARPU収入がドコモやauに比べて
1000円~2000円/人分低いと言われていますが、
それだけソフトバンクは通話メインで使われている
というのもあるのでしょうね。

確かに通話メインでしたら、断然お得ですから。
※貯金箱にも毎月結構余裕のある貯金ができるようになりましたし(^^;)。

ドコモはなまじ、5000万人以上もユーザーがいる分、
値下げをすると、莫大な収入減となります。

auも2500万ユーザーだけに、同じ構造にあります。

三番手で、ユーザー数が1700万人のソフトバンクだからできる
ケンカの仕掛け方、とも言えますねぇ。

とはいえ、もともとは親方日の丸のドコモさんよりも、
庶民の心理がわかっている孫正義さんには、
そうそう対抗策も打てない、というのもあるんじゃないですかねぇ~。

【関連記事・iza!】
守りの弱さ露呈…ドコモ純減、料金プラン見劣りで
忍者ブログ [PR]