忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット時代の都市伝説なんて、いくらでもありますが、
少林寺が忍者の末裔と名乗る日本人に完敗し、
「5年後にまた来る」と、言い残し、その日本人が立ち去った…
という漫画のようなお話。

少林寺で忍者が道場破り?ネットで非難殺到【9/5・iza!】

はい。これもデマだったというオチだったようで。

少林寺「日本人に完敗」はデマ! サイトに書き込みの人物「作り話」と謝罪【9/22・iza!】

んー。なかなかカッコイイ展開だったわけですが、
日本人からしたら、そんな忍者の末裔がいたら、
とっくに日本で話題になってるわけで。

うそくさいな~と思っていたら、やはり。

ちなみにその話への中国の反響はすごかったようで。
今の時代と世相を反映した蜃気楼のようなものだったのかもしれませんねぇ。

PR
MVNOは、日本では無理でしょう、というのが、普通の見解。

MVNOというのは、主要な携帯業者から回線を借りて携帯事業をするモデル。

Mobile Vertual Network Operatorの略です。

アメリカだと、たとえば黒人社会や低所得層に向けた
MVNOなんかがあって、わかりやすいターゲットユーザーが
それを利用する傾向があるわけですが、
じゃあ、日本で…と考えたときに、みんな右へならえ国民ですからね(^^;)。

たとえば、団塊世代向け、コギャル向けのMVNOなどを
用意しても、集められるユーザー数は100万どころか
数十万、数万レベル。

これに向けて、独自機種を用意する…

まあ、普通はなかなかビジネスとしては成立しないわけです。

そんなところに、ディズニーがソフトバンクの回線を借りてMVNOをスタート。
ディズニーが日本で携帯事業参入へ 来春にも【iza!】

料金プラン次第では、このディズニーMVNOは行けそうな気もしますね~。

ソフトバンクが半年トップ独走の今、今後のライアンスしだいでは
勢力図も変わってきそうですねぇ。

【関連記事・iza!】
忍者ブログ [PR]