忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エア・ギター(air guitar)とは、ギターを弾いている振りをする演技のことで、
大げさな演奏する身振りと、しばしば実際の歌唱や口パクによって構成。

日本では金剛地武志やダイノジおおち、宮城マリオなどが有名です。

エア・ギターの起源には諸説あるが、1970年代のハードロックのボーカリストが、
ギタリストが長いギターソロを行っている最中に手持ちぶさたになってしまうのを
解消するため、マイクスタンドをギターに見立てて弾く真似をしたのが端緒と
見る向きが多い。

一方、1970年前後にエルヴィス・プレスリーが始めたという説も。
エルヴィスはマイクスタンドを用いずに、ギターを弾くマネをしていた。

他ではフリーのポール・ロジャース、ディープ・パープルのイアン・ギランなどが有名。

世界エア・ギター選手権で2006年と2007年の2年連続で
ダイノジ おおちが優勝したのは、すごいことですよね。

最近はこんなおもちゃも発売され、大人気だとか。
▼エアギター エレキギター

今後もブレイクしそうですよね~。

【関連記事・iza!】
本物に負けない愛と汗 「エアギター~エピソード ゼロ~」

PR
セカンドライフは、世界で1000万人近くが「登録」し、
1人1万5000人が毎日登録数を増やしている…なんて
いいますが、実際に稼働しているのは、数万人。

国別で観るならば、数百人いるかいないか…なんですよね。

まあ、ゴーストタウンですね、セカンドライフの現実は。
※一部のエロ系コンテンツに人が集まってるだけ。

毎回、いろんなことが起きてるような報道がありますが、
ゴーストタウンでの出来事を観ているようなものですからね…。

人がいない街やお店なんて、面白くない――というのは
みんなわかりますよねぇ。

そもそもセカンドライフに人がいれば
いいんですけどね(^^;)。

最近は、いろんな「メタバース」事業が名乗りを上げていますが、
まあ世界を見ても成功事例はやはりなく。

結局はゴーストタウンでしかないのかもしれません。

■参照記事・iza!
セカンドライフに「道頓堀」「梅田」 阪神優勝祭も
宣伝効果で日本企業も着目“セカンドライフ”
企業も続々…セカンドライフ“1000万人”突破
セカンドライフ、ブームは一段落
忍者ブログ [PR]