忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259]  [260]  [261]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷では、Wii Fitが発売され、どんだけ売れるか
とにかく注目度が高まっていましたが、
いざフタを開けると…。

任天堂:Wiiフィット発売 店頭は静かなスタート、ネットは“完売”【毎日jp】

確かにAmazonでは速攻品切れ。
二次問屋などでも価格は急騰中で、今や定価超えは当たり前、
15000円前後で案内をかけているところまで出ているほどだとか。
海外に先行して発売されるためか転売屋の動きも活発な模様でしたが、
実際の店頭では、意外と見かけました。

最初の2日で約25万を販売。
出荷が40万でしたから、ちょっと微妙なライン。

現在の任天堂。

実はかなり不安定と見る向きが増えてきました。

「マリオギャラクシー」は70万本出荷されたものの、まだスルーは
30万本程度。市場ではダブつき、場合によっては3000円台として
ワゴン扱いの店も出ているほど。

DSの「マリオ」が400万本以上売れ、Wiiの新作だし、と
安易に大量に買った流通は、やはりWiiがファミリー向けマシンだと
いうことに気づいてなかったようで。

そもそも今の任天堂は、いわゆる任天堂売りになれる企画のポイントを
1■ヘルス&ビューティ企画
2■「身に付く」系企画

の順番にし、最後の三番手にようやく「ゲーム」がくる始末。

しかもこの「ゲーム」の条件は、「過去に大きなヒットの実績を持ち、DSやWiiの
インターフェイスを活用したもの」としているそうで。

ちなみに、市場で品薄のWii Fit。
これが欲しければ、(だぶついている)「マリオギャラクシー」も買えと
言ってるとかいう話も。

もはや任天堂は、昔に戻りつつあり、
ゲーム屋でもなくなりつつあるのです。

ここまでは、絶好調だった岩田社長体制。
4年目にして、ぐらつき始めている…と感じているのは、
私だけではなくなりつつあるようです。

▼任天堂 Wii『Wii Fit 』 よもや売れないなんてことは…

【関連記事・iza!】
さらばプレステ3 業界もWiiシフト加速
DSテレビ出足好調?販売ページにアクセス殺到
「Wiiフィット」1日発売 年末商戦、ゲーム機3つ巴再戦


 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]