忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[249]  [250]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節約、エコ。

最近は、車もすっかりエコブーム。
パワフルなスポーツカーなんて、
あまり今は流行らないそうで。
※もちろんGT-Rは別格ですけどね。

さて、この季節、クリスマスが近づくと、
街のイルミネーションで
色づきますが、気になるのは
やはりエコ意識。

最近は、家庭レベルでも、ものすごい光のデコレーションが
されてたりしますから、当然電力の消費もすごいわけで。

ロックフェラー、“エコ”クリスマスツリー点灯【産経新聞】

だからこそ、エコツリーが話題になってきたわけです。

キレイにして、エコ。
いい話ですが、一方で有名なイルミネーションの代名詞
「ルミナリエ」の存続が危ない……という話。

「神戸ルミナリエ」存続に黄信号 繰越金わずか1300万円【産経新聞】

そもそも阪神大震災後の元気付けとして
20世紀から21世紀にかけてのイベント的な
ものとして始まったイルミネーション。

さすがに運営も毎年赤字になってたようで。

いろんな意味で、エコが必要な時代なんでしょうね……。

【関連記事・iza!】
クリスマスツリーも環境に配慮 LEDが主流
「神戸ルミナリエ」試験点灯
神戸ルミナリエ、今年は12月6日から

“光の飛行機”大阪空港ビルにイルミネーション
「1・17」の灯が消える? 追悼会場南側に高層マンション
シャンゼリゼに初の“省エネ”イルミネーション
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]