貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では
楽しくもなんともないですよね。 もっと貯金を楽しくを
モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、
値下げ情報など いろいろ追いかけていきますよ~。
カテゴリー
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
セカンドライフにあいかわらず進出したというニュースが続きますね。
電通さんが仕込んでいるのでしょうが、こんな保険会社が
セカンドライフに出したところで、「お客さん」なんて
そこにいるわけもなく。
そもそも「ネットビジネス」は「属性」が大事なわけで、
「属性」が合ってないところに広告や宣伝をしても
空振り三振がオチです。
そろそろ話題性としても、メッキのはがれてきた
セカンドライフ。
機能的にも、新しいことができるわけでもなく、
さらに微妙な状況が続きますが……。
どうなんですかねぇ。
【関連記事・iza!】
旭川市、全国初の「セカンドライフで企業誘致」
東京海上火災保険、セカンドライフに仮想拠点9日開設
セカンドライフ、ブームは一段落
“仮想顧客”取り込め セカンドライフに企業熱視線
スターへの近道 ネットで活動する新人歌手たち
電通さんが仕込んでいるのでしょうが、こんな保険会社が
セカンドライフに出したところで、「お客さん」なんて
そこにいるわけもなく。
そもそも「ネットビジネス」は「属性」が大事なわけで、
「属性」が合ってないところに広告や宣伝をしても
空振り三振がオチです。
そろそろ話題性としても、メッキのはがれてきた
セカンドライフ。
機能的にも、新しいことができるわけでもなく、
さらに微妙な状況が続きますが……。
どうなんですかねぇ。
【関連記事・iza!】
旭川市、全国初の「セカンドライフで企業誘致」
東京海上火災保険、セカンドライフに仮想拠点9日開設
セカンドライフ、ブームは一段落
“仮想顧客”取り込め セカンドライフに企業熱視線
スターへの近道 ネットで活動する新人歌手たち
PR
ビジネスにおいて大事なのは、
投資に対してリターンがあること。
報道も、基本は新聞なり、媒体なりの「売り物」があったから
そこに必然ビジネスは成立したわけです。
さて、ネットの時代になって、それはどうなるのか?
なるほど、確かに産経グループは、
新聞社としては後塵を拝してましたが、
そのぶん先進的な取り組みはしてきてます。
とはいえ、最後は、先進性だけでは
意味がなく、どんなビジネスモデルが
「発明」されるか?が大事なわけです。
なんのために報道する?
もちろん報道機関の大義名分はありますが、
その前にビジネスとしてどう儲かるか?は
さらに大事なところなんですよね。
今はマイクロソフトの資本的なバックアップもあるのでしょうが、
最後はそこから、どんな新しいビジネスモデルが
発見できるか?
そこにこそ、記者諸氏の意識は根付くべきかと。
先進的な取り組みに満足してるだけでは、
後世に足跡は残らないわけで。
マイクロソフトというパートナーは千載一遇のチャンス。
ライバル新聞社も焦ってますし、なによりネットリテラシーが
もっと低い。
「先進国アメリカでもビジネスモデルは模索中で未発見」
などというのは、言い訳ですから。
どんだけすごいモデルができるのかに注視してますからね~。
【関連記事・iza!】
時代先取る産経ネット戦略 「MSN産経」に集結
投資に対してリターンがあること。
報道も、基本は新聞なり、媒体なりの「売り物」があったから
そこに必然ビジネスは成立したわけです。
さて、ネットの時代になって、それはどうなるのか?
なるほど、確かに産経グループは、
新聞社としては後塵を拝してましたが、
そのぶん先進的な取り組みはしてきてます。
とはいえ、最後は、先進性だけでは
意味がなく、どんなビジネスモデルが
「発明」されるか?が大事なわけです。
なんのために報道する?
もちろん報道機関の大義名分はありますが、
その前にビジネスとしてどう儲かるか?は
さらに大事なところなんですよね。
今はマイクロソフトの資本的なバックアップもあるのでしょうが、
最後はそこから、どんな新しいビジネスモデルが
発見できるか?
そこにこそ、記者諸氏の意識は根付くべきかと。
先進的な取り組みに満足してるだけでは、
後世に足跡は残らないわけで。
マイクロソフトというパートナーは千載一遇のチャンス。
ライバル新聞社も焦ってますし、なによりネットリテラシーが
もっと低い。
「先進国アメリカでもビジネスモデルは模索中で未発見」
などというのは、言い訳ですから。
どんだけすごいモデルができるのかに注視してますからね~。
【関連記事・iza!】
時代先取る産経ネット戦略 「MSN産経」に集結