忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[264]  [265]  [266]  [267]  [23]  [175]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年5月、千葉市動物公園で飼育されているオスの「風太」が、
30秒程度の間、後ろ足二本で直立するのが話題になりましたよね。

レッサーパンダは元来、周囲の様子をうかがうときに直立することがあるそうですが、
風太の祖父や母も直立することがわかったりしてました。

レッサーパンダが立つ理由は、

●藪の中で敵を発見するため
●竹の上部の柔らかい葉を食べるため
●配偶者を探すため
●迷子の子供を探すため 

等の理由が言われていますが、かわいいので、ちゃんとした理由なんて、なんでもいいですよね(^^;)。

そんなところに、風太クンの子供が公開されてます。

レッサーパンダ「風太」の3子、4子公開【iza!】

かわいいですよね~。
10月12日に限定公開されましたが、名前も決まったようです。

レッサーパンダ風太の子 姉は「風美」、妹「風鈴」【iza!】

見てるだけで癒されますね~。

▼レッサーパンダ風太くんのすべて
 

さて、そんなところに、今度はラブラブなレッサーパンダが。
レッサーパンダ“ラブラブ”連日何度もキス【iza!】

レッサーパンダ人気はまだまだ微妙に続きそうですね~。

 



 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]