貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では
楽しくもなんともないですよね。 もっと貯金を楽しくを
モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、
値下げ情報など いろいろ追いかけていきますよ~。
カテゴリー
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
1957年から世界展開を積極的に行い、
世界100ヶ国以上で醤油を販売している
キッコーマン。※創業は1917年。
日本市場だけでは頭打ちだと、50年も前に
海外進出を目指したというのがすごいですね~。
主力の醤油のシェアは高く、日本シェア30%、世界シェア50%。
特にアメリカ合衆国でのシェアは55%と高いんですね。
アメリカ合衆国の大陸各州等では
醤油(Soy Sauce ソイ・ソース(=豆ソース))のことを
『キッコーマン』と言う場合もあるほど、代名詞的存在。
※ただしハワイでは、"Shoyu"(醤油)という名詞が
一般的に通用するため、キッコーマンは"Shoyu"の
1ブランドとして有名だが、醤油はいろいろ普及しているようですね。
さて、そんなキッコーマンがアメリカ議会で感謝決議を
受けるそうで。
テリヤキソース、ソイソースはいまやアメリカの食卓に
浸透してますからねぇ~。
50年前にすでに世界に目を向けたキッコーマン。
今度はヨーロッパにも進出のようですが、
さて、ヨーロッパにも醤油ブームは巻き起こりますかね~?
【関連記事・iza!】
異例!キッコーマンに感謝決議案 米議会に提出
どうなる キッコーマン欧州開拓
PR
この記事にコメントする