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貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
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「いきなり半額」とかテレビCMで言われても
じゃあ、実際はいくらよ?と突っ込みたくなるau。

ドコモの新料金プランにしても、さっぱり意味不明ですね。

誰に向けた新料金プランなんだか?

総務省に対して? それとも消費者に対して?

少なくとも、ホワイトプラン980円でソフトバンク間は21時間通話無料。
家族通話は24時間無料。ダブルホワイトだと、他社との通話も半額。
メールはソフトバンク間は添付メールも含めて完全無料。
機種は店頭は0円で割賦販売。

このシンプルさに勝るプランを上位2社が出せないまま
迷走しているのが、どうもねぇ…。

そりゃあ、半年近くソフトバンクに首位の座を取られるわけです。

現代の消費者が求めるのは「安さ」と「わかりやすさ」。
それのどちらも欠けてるわけです。ドコモもauも。

ソフトバンクはドコモとauに対してはまったく同じプランを
用意して、さらにそれより安く設定する戦略を24時間以内に
用意する、としているのも「わかりやすさ」。

孫正義社長の貪欲なまでの徹底ぶりは、ドコモもauも見習うべきでしょう。

最初は「草刈り場」になると言われていたソフトバンク。
実は草刈り場になっているのはドコモという皮肉。

ドコモ2.0なんてCMをやってる時点で失格。
まずは「わかりやすさ」を再認識して戦略を練り直すべきでしょうね。

▼今さらですが(^^;)まだかわいい?「ドコモダケコインケース」

【関連記事・iza!】
ドコモ新料金プラン検証 「バリューを2年以上」が有利
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ドコモとauが公正取引委員会から警告。

やっぱりやりそうでしたからね……。

「半額」表記は不適切 ドコモとKDDIに公取委警告【iza!】

だって「半額」と言っても、じゃあいくらなの?
というのもわかりにくいですし、ここでも指摘されてるように
解約リスクについて、説明があまりにもずさん。

契約者を少しでも多く確保したいのはわからなくはないですが、
騙すようなことをして増やしても、長い目で見たら
よくないんですけどね。

さすがにソフトバンクのようなソフトバンクどうしは通話もメールも無料、
ダブルホワイトプランだと他社通話も半額、なんてわかりやすい
料金は、自社の収入を減らすだけなので、手を出せなかったのでしょうね。

こんなことやってると、そのままソフトバンクにいつか逆転されちゃいますよ。ふむむ。
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