忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年1月に、Yahoo!が日本で史上初の
株価1億円を突破したことがありましたが、
最近の注目株はGoogle。

もともとGoogleは、Yahoo!の検索エンジンに採用されていたんですが、
その後、完全ロボット化のGoogle、半自動、半主導のYahoo!とで
方向性が対立。Yahoo!は独自の検索エンジン(YST)を採用した経緯があります。

日本の場合は、Yahoo!の筆頭株主がソフトバンクということで、
本国アメリカとは違った展開をいろいろしていますが、それが功を奏してか、
日本の検索エンジンはYahoo!が圧倒的、Googleは2割程度のシェア
となってます。

さて、そんなGoogleは世界的にはシェアと勢いは圧倒的。
日本とは反対の形になっています。

そのため、株価も急上昇。
すでに600ドルを超えているんだとか。

グーグル、株価600ドル突破【iza!】

日本では最近、任天堂の株価がすごいことになってますが、
こういう株価は、上がりきったあとが大事なところ。

任天堂の場合は、分割もありそうなので、まだまだ伸びてますが、
ハードの売り上げは、ここ1ヵ月以上実は低迷気味。

株価予想も、難しいところですが、最後は将来性の読み次第なんでしょうね。

さて、Googleは今後はどう読めますかね~。

【関連記事・iza!】
グーグル株価600ドル突破 公開時の7倍に
Wii新作ソフトをネット配信 来年3月から

PR
忍者ブログ [PR]