忍者ブログ
貯金を銀行でするにしても、この低金利時代では 楽しくもなんともないですよね。                             もっと貯金を楽しくを モットーに、貯金情報から節約情報、値上げ情報、 値下げ情報など                           いろいろ追いかけていきますよ~。
アクセス解析
プロフィール
HN:
Banker
性別:
非公開
自己紹介:
楽しく多彩な話題を取り扱っていきますが、多忙につき、トラックバックとコメントの対応に少し時間がかかってしまうかもしれません。どうぞ気長にお待ちください~。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商売をやったことがない人は、どうも議論がまったくズレていて
はがゆいですね。

NHKが50円値下げするという話が出ているそうですが、
たった50円で何をしようとしてるんでしょうね?

ありがたくもなにもないです。

どうやら50円で信頼回復ということらしいですが、
信頼回復のためにしては、少なすぎる値段です。

庶民感覚がさっぱりわかってないですね。

そもそも、値上げや値下げは、意味と目的がハッキリとあるはず。

原料の小麦が上がったから、お菓子の値段が上がる。
でも上げるわけに行かないから、値段は据え置きで
内容量を少しずつ減らす。

じゃあ、信頼回復は、50円でできるのか?
普通はノーです。

収入が減れば、制作費も減る。すると、いい番組作りには
結びつきませんからね。

利用者に対して、真剣に向かう意識がない証拠です。

NHKさんも、よほどどうかと感じてしまいますね…。

【関連記事・iza!】
NHK「50円値下げ」経営委に提示へ最終調整
PR
まあ、単になんの考えもなしに50円値下げという感じでしたから、
「一蹴」されたというのもわかりますが、それにしても
NHKさん、そんな議論も尽くしてないほど
「拙速」ですか。

先が思いやられますねぇ~。

国営放送という立場と責任。
もっとしっかりしてもらわないと。

【関連記事・iza!】
NHK経営委、50円値下げ案を一蹴
忍者ブログ [PR]